「サガ」シリーズ完全新作! シリーズの粋を結集した、新たなる5つの運命―― 17の世界は、プレイヤーの選択で無数に変化し、あなただけの物語が紡がれる。 織りなす17の世界: 今作には連接領域から繋がる17の世界があり、主人公たちは運命によって、あるいはプレイヤー自身の選択によって導かれた世界を訪れます。 各世界には、モンスター、メカ、吸血鬼など様々な種族がいます。 高層ビルが密集する世界、緑豊かな植物に覆われた世界、魔女が支配する世界、闇の王が支配する世界など、まったく異なる文化や景観の世界での物語を体験してください。 多彩な主人公たち: 目的も、背景もまったく異なる6人の主人公たちによる、5つの物語が楽しめます。 自分の世界を守っている結界を守護する使命を帯びた主人公や、小学生に姿を変えて魔女の修業をしている魔女の物語。 闇の世界の玉座を取り戻そうとする吸血鬼の王の旅など。 さらに、2回目、3回目、4回目のプレイで同じ主人公を選んでも、物語が変化します。 プレイするたびに物語が変化する、新しい体験が待っています。 あなた自身が作る物語: 今作の物語は、プレイヤーの選択と行動、世界を訪れた回数などに応じて複雑に分岐します。 そうやって紡がれた物語は、あなただけの物語となります。 1つの選択がすべてを変えることができる戦い: 今作のバトルは、サガシリーズ特有の戦略性の高いコマンドバトルを、さらに進化させたものです。 あらたな技を覚えるひらめき、陣形と呼ばれる戦術的な味方配置、キャラクター同士の技をつなげて連鎖攻撃を行う連携などのシリーズおなじみのシステムはもちろん健在。 さらに加わった新しい戦闘システムでは、これまで以上にドラマチックな展開になります。 他のパーティーメンバーを援護したり、敵の行動を妨害したり、味方の行動順序を戦略的に操作。 さらには、戦況を覆すことも可能な、1人だけで繰り出す強力な必殺技など。 シリーズ最高峰のターン制バトルを楽しんでください。 参加するキャラクター、使用する武器、パーティーの編成、戦闘での戦術など、すべてはあなた次第です!
プレイする端末のRAMは6G以上推奨
iphone12 Proにてプレイ。 一度もアプリは落ちておりません。 Switchで体験版をプレイした際はロード時間が気になりましたが、スマホ版では気になっておりません。SwitchのRAMが4Gであるのを考慮すると快適にプレイするには最低でもRAM6G以上のスペックは必要です。 ロマサガ1-3、サガフロ1・2、アンサガプレイ済み。アンサガは挫折組です。 想定以上に楽しめています。 戦闘のバランスはもちろん、周回する毎に変わる展開と解き明かされていく謎で無限に遊べます。 グラのチープさやイベントボイスの少なさにフルプライスでの購入に戸惑いましたが購入した価値はありました。 久々に腰を据えてできるコンシューマーゲームで最高です。 周回前提なのでイベントスキップ欲しいなと思いましたが、細かい展開が変わっているのが重要であったりするので敢えてつけていないのではと思います。けど全く同じ場合はスキップさせてくださいw 一方でUIについては不満が多いです。 トレードやせんせいの試練のUIは戦闘準備画面からワンタッチで行ける様にしていただければ有難いです。
現在のバージョンは評価に値しない
ちゃんと発売日前にテストしましたか?してますよね?それで売ってるならゲームを作るのは金輪際やめた方がいい。被害者増やすだけだから ゲーム性は良いからという評価をする以前の話でまともにプレイできない。機種によっては最初のキャラ選択から次の場面に進めません。遊べません。 落ちまくる仕様は発売日から半月経っても放置されてます。お前の環境の問題じゃね的な感じで泣き寝入り、翠色の野望という完全版を買い直させられるんだろうなと半ば諦めつつあります。河津さんを信じてたのに。 とにかくアプリの強制終了が多いです。BOSS戦勝利後の画面切替でアプリ落ちる。セーブ出来ない連戦後でも容赦なく落ちるからストレスは本当に凄いです。何度も遊べる周回ゲームってこういう意味? アプリに電源地列撃仕込んでくるとは流石サガ。古めのiPhone使ってる人は特に注意すべきで、体感で1時間に1回は落ちる 、本体のメモリが220GBあっても落ちる。そっちの環境の問題ですよね。もう一度聞きますけどテストしましたよね? ようやくラスボスに辿り着いてノーミス三連勝していよいよエンディングという場面でも容赦なく落ちる。 対戦ゲームで負けそうになったら通信切断して逃げるかのごとき卑怯な振る舞い。七英雄や真サルーインや真ファイアブリンガーとは違うベクトルの高難易度でワロ…えない。 iOS版だけ体験版を出さなかったのは強制終了バグやそもそも起動できないのを隠すためだったとしか思えない。 致命的な欠陥があると分かりつつ出してるにしてはアプデも遅いし、やはり売り逃げダイナミックするつもりなのかと疑ってしまう。 過去作へのオマージュがあるんでしょう。サガスカともまた違う戦闘の楽しみもあるんでしょう。でもiPhoneでは遊べない
ありがとうございます!
某キャラで、パズルと言えないパズルを解いた先で必ずオチます。 お前の人生も、既にオチている! って、教えて頂いているんですね⁉︎
落ちる、唐突に落ちまくる、致命的なバグの放置
ちゃんと発売日前にテストしましたか?してますよね?それで売ってるならゲームを作るのは金輪際やめた方がいい。被害者増やすだけだから ゲーム性は良いからという評価をする以前の話でまともにプレイできない。機種によっては最初のキャラ選択から次の場面に進めません。遊べません。 落ちまくる仕様は発売日から半月経っても放置されてます。お前の環境の問題じゃね的な感じで泣き寝入り、翠色の野望という完全版を買い直させられるんだろうなと半ば諦めつつあります。河津さんを信じてたのに。 とにかくアプリの強制終了が多いです。BOSS戦勝利後の画面切替でアプリ落ちる。セーブ出来ない連戦後でも容赦なく落ちるからストレスは本当に凄いです。何度も遊べる周回ゲームってこういう意味? アプリに電源地列撃仕込んでくるとは流石サガ。古めのiPhone使ってる人は特に注意すべきで、体感で1時間に1回は落ちる 、もしくは最初のイベントすら見れない。 ようやくラスボスに辿り着いてノーミス三連勝していよいよエンディングという場面でも容赦なく落ちる。 対戦ゲームで負けそうになったら通信切断して逃げるかのごとき卑怯な振る舞い。七英雄や真サルーインや真ファイアブリンガーとは違うベクトルの高難易度でワロ…えない iOS版だけ体験版を出さなかったのは強制終了バグやそもそも起動できないのを隠すためだったとしか思えない。 致命的な欠陥があると分かりつつ出してるにしてはアプデも遅いし、やはり売り逃げダイナミックするつもりなのかと疑ってしまう。
メモリ3GBだと落ちます、頼むからイベント中にセーブ出来るようにしてください
ゲームとしてはかなり面白い。 サガスカの後継ということで、そちらもプレイ済みだったがサガスカは個人的にあまりはまらなかった。 しかしサガエメは周回前提のシステムが見事にはまっている。 サガフロやロマサガの方が思い出補正込みで好きではあるが、コマンドバトルとしてはサガで1番面白いと言っても良いと思う。 ただunity製ということも関係あるだろうか、とにかくアプリ落ちする。 で、しかもイベント中にセーブが行えないので連戦のときやイベントが長い時はどうしようも無い。 ゲームを最後まで楽しむことが出来ないのはマイナスと言わざるを得ない。 根本解決が難しいのであれば、タイトルにも記載したようにアプリ版はイベント中にクイックセーブなどを行える機能を追加して欲しい。それだけで大分変わるはず。 もっとプレイしたいゲームなので、ぜひご検討頂きたいところです。
落ちすぎ
iphone13。 1周目のボーニー&フォルミナ編のラスボス戦で何度も落ちた。なんとかクリアしたと思った瞬間に落ちてもうやる気がなくなりました。安定性向上のアップデートがされるまでプレイしません。 若干テンポの悪さが気になるもののゲーム性としては非常に面白いです。
アプリが落ちる不具合多発
iPhone12を使用 戦闘が長引くとアプリ落ちる不具合が多発 まともに遊べない状態 すぐに改善してほしい
・詠唱中の術もターゲット表示するように修正(ただし詠唱中にターゲットが撃破された場合は表示無し) ・メインメニュー内の一部処理でアニメーションを短縮し、応答速度を改善 ・スキャン操作がボタンの長押しであることをTips内に明記 ・ワールド:コルディセップの敵「土のヌシ(冬虫夏草)」からモンスター技が吸収できなかったのを修正 ・バンプで連携が崩れた時の連携率の再計算が連携数と一致していなかったのを修正 ・毒ダメージの発生タイミングがオーバードライブ時に不正になる場合があるのを修正 ・オーバードライブ時に追撃連携が発生した時の不具合を修正 ・オーバーキル時に閃きが発生するとモンスター吸収が発生しない不具合を修正 ・「解き放つ」でオーバードライブが発生した時にオーバードライブに参加しない現象を修正 ・モンスター技一覧に吸収できないモンスター技があったのを削除 ・せんせいの試練「イッツショータイム」のアドバイスが不適切だったため修正 ・せんせいの試練「解放と吸収」を独壇場内で完結すると達成認定されないのを修正 ・ゲームバランス調整のため、フォロー技の連携率上昇値を調整 ・ゲームバランス調整のため、オーバードライブ時に選択される技の種類を調整 ・フォロー技が閃いたリザーブ技に対しても追随していた間違いを修正 ・独壇場から連携に繋がる場合があったのを修正。独壇場は独壇場で、連携には繋がりません。 ・2種類の武器を装備している場合、独壇場で使用する技に武器種が異なる武器のロール効果が適用されていたのを修正 (例:邪刀ノブナガの時々即死級ダメージが両手剣技以外でも発生していた) ・御堂編:「最終試練」がラスボス戦直前では発生しないように修正 ・複数の軽微なグラフィック表示の不具合修正 ・複数の軽微なテキスト修正 ・複数のUI表示物の調整 ・その他軽微な修正
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